■2015年11月

競馬投資システム~馬弦(うまげん)~


10月14-15日(秋華賞開催週)の
レースデータをセットしました
・回収率重視のコンピューター競馬予想
・IPAT投票自動運転システム
・無料版は申込不要で参戦可能

■FAQ ロジックについて

Q.予想ロジックをカスタマイズしたい
A.ユーザ側でカスタマイズできるようなシステムではありません。

Q.1日に何点くらい買い目が送られて来ますか?
A.コンピューター予想なので1日にどのくらい買い目指示があるか、見送りするかは決まっていません。1日にX点以上買うようなプログラムも組み込んでいません。過去の結果から見ると土曜日曜の2日間で三連複は10~40レースが投票対象となります。よって100円均等投票とする場合、三連複4,000~16,000円が目安となります。

Q.過去の結果を教えて欲しい
A.申し訳ありませんが過去の結果は公表しておりません。ロジックが常時変わる仕様なので、過去の結果は参考にして欲しくないのがその理由です。また、過去の成績は集計、記録もしておりません。ご心配な方は無料版で数週様子を見てご検討をお願いいたします。

Q.投票結果はいつアップしますか?
A.投票結果のアップは全く不定期で行っております。(もちろん、調子が良い時にアップする事が多いです。。)また、アップしている記事も予告なく削除してます。




投資競馬ランキングを見る

■FAQ ソフトについて

Q.ステータスはOKなのにIPAT投票されていない
A.レース表のステータスやメール通知による[OK]は「投票処理をした」という意味で「投票に成功した」という意味ではありません。下記の原因が考えられます。
 (1)パソコン内臓時計が3秒以上遅れていると投票に間に合いません。パソコン時計は1日で1~2秒ずれると言われています。馬弦パットソフト起動時に「自動時刻同期機能」を有効にしてください。
 (2)IPAT口座の残高不足
 (3)馬弦パットソフトが投票する同じタイミングで自身の手作業でIPATサイトより同じIPAT-IDで投票した場合、どちらかが投票無効となる事があります。別途投票する際はタイミングをずらすか別のIPATIDを準備してください。

Q.ステータスにServerERRやKaimeERRが出る
・パソコン内臓時計が3秒以上進んでいる可能性が高いです。パソコン時計は1日で1~2秒ずれると言われています。馬弦パットソフト起動時に「自動時刻同期機能」を有効にしてください。
・最新のソフトにバージョンアップしてください。

Q.JRA-VANの会員である必要はありますか?
A.いえ、JRA-VANの会員である必要はございません。

Q.馬弦ソフトを動作中にネット閲覧やExcel等の操作は出来ますか?
A.はい。同時利用できます。馬弦ソフトを最小化しても問題ありません。

Q.私のPC環境、ネット環境や並行して動かしたい他のソフトがある場合動作しますか?
A.個別の環境についてはこちらでは判断できませんので、無料版で動作確認してからお申込みをご検討ください。有料版で動作しなくても他の会員様が動作している場合は個別の問題なので返金対象とはなりませんのでご注意ください。

Q.投票結果により追い上げや追い下げを自動で出来るようにしたい
A.自動追い上げは当システムでは対応予定はありません。投票額の調整は手動で行ってください。競馬での追い上げはかなり研究してきましたが、リスクのみ目立つ結論にしかなりませんでした。

Q.投票スキップ機能はどういう時に使うのですか?
A.例えば新馬戦や障害戦の時は馬弦から買い目が来ても投票を見送りしたい時や、メインレースだけは自分の予想で勝負したい時等に使う事が想定されます。ただ当サービス側としては投資競馬についてで述べてるようにスキップしないで全レース投票対象として頂く事を推奨します。

Q.資金配分はどのようなロジックですか?
A.資金配分(投票配分)は自動ではありません。会員様が事前に券種毎に投票額を設定する事になります。

Q.レースの結果をメールで通知が来るように出来ませんか?
A.レース結果を知らせる機能を追加する予定はありませんが、IPAT購入限度額を投票のタイミング時に通知する機能がありますので、前レースのおおよその的中結果を推定する事はできます。また、JRA-VAN DataLab.ユーザーであればこちらの確定払戻メールというフリーソフトウェアがレース確定次第払戻情報をメールをしてくれますのでご利用ください。

Q.開催途中、一度ネット切断またはソフト終了後、再開する事は出来ますか?
A.はい、いつ切断しても途中からの運転再開可能です。

Q.途中から違うPCでの運転は可能ですか?
A.はい、途中から違うPCでの運転も可能です。ただ複数のPCで同じIDで同じレースを運転してしまうと両方とも終日投票出来なくなるのでご注意ください。1R~3RはパソコンA、4R~8RはパソコンB、9R~12RはまたパソコンAというような運用は可能ですが1R~3RはパソコンA、3R~4RはパソコンBとしてしまうと3Rの時点で重複判定となり以降投票できなくなります。

Q.有料版と同時に無料版も運用できますか?
A.有料版をご契約されていても、無料版はいつでも申込不要でご利用になれます。ただ使用するIPATのIDを同じにしてしまうと問題が生じます。IPAT側の仕様なのですが、同時刻(近い時間も含む)に同じIPATのIDで投票指示を受信してしまうと、どちらか片方の投票しか受付しない仕組みになっています。有料版で大当たりしていても無料版の方が優先されてしまう可能性があります。無料版用に別途IPATのIDをご用意してください。




投資競馬ランキングを見る

■FAQ サービスについて

Q.パソコンが無いとサービスは受けられませんか?
A.はい。Windowsパソコン、IPAT会員、ネット常時接続環境である事が条件となります。詳しくはこちらの動作環境をご確認ください。

Q.パソコンも競馬も詳しくないのですが、問題ありませんか?
A.はい。ソフトの操作は基本的にタイマーボタンをクリックするだけです。導入時のインストールや設定もメールでサポートを致しますのでご安心ください。

Q.継続会員ですが、調子が良いので途中週からプランを上げたい
A.継続途中のプラン変更は上位へのプラン移行のみ受付致します。ご連絡頂ければ、差額をお見積りします。お振込み後の週からプランを変更できます。

Q.プランによって的中率や回収率は変わりますか?
A.無料版も含め全プランに同じ買い目を発信していますので、会員様が設定する券種毎の投票額が同じ比率でしたら的中率や回収率には変わりはありません。投票額により収支が大小するだけです。

Q.土曜は仕事なので日曜しか競馬をやらないのですが半額になりませんか?
A.申し訳ありませんが週単位(通常土日の2日間)の価格設定が基本となりますので値引き致しかねます。

Q.12000を超える投票を行いたい場合はどうすれば良いですか?
A.例えば投票額制限を24,000円としたい場合はプラン12000を2口お申込みください。投票額制限を24,000円としたIDを1つ、または12,000円のIDを2つ配布します。お申込み時にご選択ください。

Q.会員が同一馬券に投票する事でオッズの低下の心配は無いのですか?
A.中央競馬全体の投票規模からすると、当サービスの会員全員の投票額ではほとんど影響しないと思います。実際に的中の際も投票時と払戻時のオッズに大差はありませんので、現段階では心配無用と言えます。

Q.申込時のメールアドレスはフリーメールでも良いですか?
A.はい、ヤフーやGMail等のフリーメールでもOKです。

Q.申込にあたり振込名義(本名)を伝えたくないのですが
A.住信SBIネット銀行等のネット銀行では簡単に任意のニックネーム等で振り込めます。他行でもその都度変更できることが多いので各銀行にお問い合わせください。

Q.入金確認後、パスコードとIDを伝えられましたが、IDの方はいつ使用(設定)するのですか?
A.IDは会員様側では使用しません。設定でパスコードを登録した際にそのパスコードが自分のIDとプランで間違ってないか確認するためだけのものです。サービス側では中継サーバへのログイン管理のキーとして会員様のIDを使用しています。

Q.無料版の利用は一人一回限りですか?
A.いいえ、何度でも利用できます。ただし無料版は予告なく提供条件を変える事がありますので、いつでも利用できなくなる可能性があります。

Q.凄く勝ったので何かお礼がしたいです
A.おめでとうございます。よろしかったらブログランキングへのクリックやLINEスタンプふくろうたちの午後の購入(120円前後)や知人へのプレゼントをして頂ければ嬉しいです。

Q.ブログのキャラクターが馬では無くなぜフクロウなのですか?
A.特に意味はありませんがフクロウが好きなのとフクロウは金運アップになるとも言われていますので。

投資競馬ランキングを見る

サービスについて

ブログランキング

おすすめソフト

  • 確定払戻メール
  • 【JRA-VAN DataLab.要 無料】
    レース確定次第、払戻情報をメール通知してくれるシンプルなソフトです

  • 時系列オッズメール
  • 【JRA-VAN DataLab.要 無料】
    指定した時点の時系列オッズがメールで通知されます

    LINEスタンプ

    ブログランキング

    アクセスランキング