■サービスについて

競馬投資システム~馬弦(うまげん)~


5月27-28日(日本ダービー開催週)のレースデータをセットしました
6月より投票は3連複(3連単)に集中。プランも変更します


・回収率重視のコンピューター競馬予想
・IPAT投票自動運転システム
・無料版は申込不要で参戦可能

■サービス概要

馬弦パットソフトウェアの画面イメージ

クリックで拡大

サービスの内容
PCにインストールされたソフト「馬弦パット」が期待回収率の高い買い目で自動投票します。1R~12Rまで更に土曜日曜と連続で自動運転しますので、外出、旅行中も競馬が楽しめます。投票できる券種は三連複、三連単の4種です。

三連複:レースにより見送りか4頭BOXの投票となります。
三連単:レースにより見送りか4頭BOXの投票となります。※
※三連単は三連複と同じ4頭BOXで馬弦パット4000以上から投票可能

サービスの料金
例えば馬弦パット400は1レースあたり400円までの投票設定額制限、馬弦パット1200は1レースあたり1,200円までと投票設定額制限がありますが安価な料金より始められます。こちらのサービス料金表をご確認ください。

馬弦パットソフトウェアの動作条件
インターネット常時接続環境がありJRA-IPATの会員である必要があります。馬弦パットソフトウェアはWindowsPCで動作します。こちらの動作条件をご確認ください。

投資競馬ランキングを見る

■投票額制限について

馬弦パットはプランにより1レースあたり投票額の制限を設けています。正確には「投票額の制限」ではなく、「投票額設定の制限」です。また、三連複は設定額の4倍、三連単は設定額の24倍が制限判断の対象となります。

計算式
(三連複の設定額 X 4)+(三連単の設定額 X 24)= 設定計 となります。

三連複、三連単のプラン毎の投票制限例
投票設定
プラン 三連複x4 三連単x24 設定計 判定
 馬弦パット400 100円  0円  400円 
 馬弦パット400 200円  0円  800円  ×
 馬弦パット1200 300円  0円  1,200円 
 馬弦パット1200 0円  100円  2,400円  ×
 馬弦パット4000 400円  100円  4,000円 
 馬弦パット4000 1,000円  0円  4,000円 
 馬弦パット12000 600円  400円  12,000円 
 馬弦パット12000 0円  500円  12,000円 
 馬弦パット12000 3,000円  0円  12,000円 
上記のように事前に設定した投票額の「設定計」が判定の基準となります。また、馬弦パット400と馬弦パット1200は三連単には投票出来ません。

投資競馬ランキングを見る

■投資競馬について

終日同額投票
終日(1R~12R)同額投票する事をおススメします。投資として考えるのであれば途中変更はしない事です。「好調だから単価を途中から上げる」「不調だから単価を途中から下げる」いずれもそうすると悪い方向に傾くものです。

パンクしない事
土曜日曜全レース、二場の場合は48レース、三場の場合は72レース。期待する回収率へ近づけ収支を安定させるためには、なるべくたくさんのレースを試行させなければなりません。不調の時に途中でIPAT口座がパンクしリタイアしなければならないような投票単価設定は避けてください。絶不調の場合でもパンクしない単価で始めてください。券種毎にどのくらいの投票単価に抑えるべきかは過去の投票結果を参考にしてください。

投資競馬について
競馬を投資として取り組む場合、資金配分と忍耐力は非常に重要です。シミュレーションでは期待回収率は良い数値となりましたが、だからといって簡単に儲かるわけではありません。極端な例ですが、毎レース期待回収率通りであるならばすぐに大金を手に入れる事が出来ます。

期待回収率はあくまで過去のレースに当てはめた結果で、なおかつ「長いスパン」で見た回収率です。例えば土日2日間と「短いスパン」での回収率は0%~250%と振れ幅は大きくなり、全く当たらない週も発生します。月間での「やや長いスパン」でやっと表のようにほぼ安定した数値となります。

中央競馬は通常土日だけなので週単位で一喜一憂してしまうのは仕方がありません。ただ今週負けたので、翌週は資金を抑えたり、逆に良い結果が出たので翌週より単価を上げたりするのは好ましくありません。せめて月間単位で資金の増減を検討しないといけません。そのためにも1~2週不調で競馬資金がパンクするような投票単価としないで、長期的に耐えられる低めに抑えた資金配分と自分自身の精神をコントロールをしないといけません。


投資競馬ランキングを見る

■サービスの特長

対象レースの多さ
一般的な予想サイトは重賞対象が多く週に2~4レースしか予想提供がありません。馬弦サービスの対象は基本的に全レースです。(条件やロジックで見送りとなる場合があり実際のレース数の目安は投票結果を参考にしてください)対象レース数が多いという事はレースを終日楽しめる事もありますが、母数が多くなり理論的な回収率に収束しやすくなる事に繋がります。それは安定した成績を得られる事になるのです。

買い目をそのまま提供
ロジックが導いた推奨買い目をそのまま自動投票しますので、予想に自信が無い方や予想が面倒な方でもブログで公開している結果通りの回収率を達成できます。予想のヒントだけの提供、やたら推奨馬を多く予想するサイト等は後は『ユーザのアレンジにまかせる』として逃げ道を用意している所が多い中、当サービスは買い目までをしっかり提供します。

締切直前オッズを利用した予想
オッズは締切直前に大きく変動するものです。またオッズの変動も重要な予想ファクターの一つです。それらを利用した予想の配信はメルマガやメールでは不可能です。当サービスはクライアントサーバ方式によるシステムにより締切直前オッズに対応した精度の高い予想の提供を実現させました。


自動投票システム
今までは直前オッズを利用した予想ではPCに終日張り付きその都度手作業で投票しなければなりませんでした。当サービスでは金曜の夜にソフトをセットするだけで土曜~日曜の全レースの投票を行ってくれます。貴重な休日を有意義に過ごせます。

買い目のメール通知
テレビや競馬場での観戦とする場合でも、レース発走直前にあなたのPCからあなたの携帯やスマホに購入した買い目がメールで送られてきます。あとは熱く応援するだけです。外出先でもメールで送られて来た買い目を確認、スマホでレース観戦(グリーンチャンネルWEBやradikoでの中継)を満喫する事ができます。

投票額制限毎の料金プラン
少額で競馬を楽しみたいライトユーザ―から本格的なツールとして活用する投資家まで幅広い層にサービス運用して頂くために投票額に制限を設けた料金プランを用意しました。投票額制限は集中投票におけるオッズの低下を緩和する意味もあります。


投資競馬ランキングを見る

サービスについて

ブログランキング

おすすめソフト

  • 確定払戻メール
  • 【JRA-VAN DataLab.要 無料】
    レース確定次第、払戻情報をメール通知してくれるシンプルなソフトです

  • 時系列オッズメール
  • 【JRA-VAN DataLab.要 無料】
    指定した時点の時系列オッズがメールで通知されます

    LINEスタンプ

    ブログランキング

    アクセスランキング